データそのままiPhone修理最短60分

アル・プラザ宇治東店

2F携帯コーナー真向かい

10時〜20時(年中無休)

TEL 0774-33-3200

大型P有

アル・プラザ醍醐店

1Fエントランス前 ATM横

10時〜20時(年中無休)

TEL 075-573-2375

大型P有

iPhone即日修理[GRACE]の修理ブログ

8月1日(水)にiPhone7のガラス割れ及び液晶不良の修理依頼でご来店ございました。

 

 

かなり損傷しておりましたが、交換修理を行わせて頂きキレイな状態に復旧させて頂きました。

 

 

ただ、液晶不良時に誤作動が発生していたようで画面ロックパスを

 

 

勝手に入力を繰り返し『iPhoneは使用できません』の画面になっていました。

 

 

お客様が引き取りに来られた際、ご案内するとバックアップ取っておらず

 

 

ゲームアプリなど何とか復旧させたいとの要望となりました。

 

 

本来、『iPhoneは使用できません』となると復元処理を行い、

 

 

ロックパスを削除することで復旧するのですが、初期化されるので当然データは削除されます。

 

 

お客様へヒアリングを行いました。

 

 

1.ロック番号は認識されていますか?

 

 

2.パスコード失敗の際、データ消去がOFFになっているか?

 

 

3.iTunesロックを掛けていないか?

 

 

この3点が問題ないとの事でしたので復旧作業に入りました。

 

 

だが、今回iPhone損傷時にOSで問題が発生したのか、iTunesがエラーで拒否される。

 

 

どうしたものかと思い、強制的にリカバリーモードで更新処理を行うことにしました。

 

 

無事に更新処理は完了した後に急に画面が真っ黒になり、

 

 

中央に【60分後に操作して下さい】と文字が出た!

 

 

『だめかな?』と思いましたが、

 

 

60分後、画面が白くなりロックパスの入力指示が出て、

 

 

入力しますと中央に【データ読み込み中】と出た!

 

 

20分ほど経過するとホーム画面が起動したくさんアプリが出てきた!

 

 

お客様ご来店され内容見た瞬間、店先で『やったー!ありがとうございます』と

 

 

大声で喚起されました。

 

 

『99%無理かと思っていましたが、2018年最高の出来事です』と

 

 

感謝のお言葉を頂き帰られました。

 

 

■結論

【iPhoneは使用できません】となってもあきらめず当店へご相談下さいませ。

1.ロック番号は認識されていますか?

2.パスコード失敗の際、データ消去がOFFになっているか?

(超重要)設定⇒Touch IDとパスコード⇒一番下のデータ消去をオフ

3.iTunesロックを掛けていないか?

⇒本来は上記でiTunesでバックアップが取れるので、その後復元処理し元通りに致します。

費用:3,000円(税込)

 

当店はお客様のために出来る限りのことを一生懸命考えて作業させて頂きますので

 

 

まずは無料相談をご利用下さいませ。

 

 

今後とも当店をご利用の程、何卒宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバックURL:
http://repair-grace.com/blog/%e3%80%8eiphone%e3%81%af%e4%bd%bf%e7%94%a8%e3%81%a7%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93%e3%80%8f%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%81%a8%e6%93%8d%e4%bd%9c%e5%be%a9%e6%97%a7/trackback/