【2016/10/30】iPhone5sバッテリー交換作業工程

今回、iPhone5sバッテリー交換の作業工程を掲載させて頂きます。

ちなみにiPhone5/5s/5cをご利用のお客様も当初出てから3~4年経過しているので

バッテリーの消耗が早い端末が増えてきております。

端末自体に当たり外れもあるので早い物で2年持たない端末もあるぐらいです。

 

①パネル開け

iPhone特有の下面☆型ネジを外しパネルを開きますが、

iPhone5sのみホームボタンの配線がベースにつながっているので注意が必要です。

 

img_0729

 

②旧バッテリーの取り外し

ホームボタンのコネクターを外しパネルを開いた状態です。

 

img_0730

 

中央より少し右下にバッテリーと本体をつなぐコネクターが

カバーでネジ止めされていますので取り外します。

img_0733

 

バッテリーは特殊な粘着テープで張り付けられており力では絶対に取れません。

写真の中央にあるバッテリーに沿った粘着テープの端面を引っ張り剥がしながら引き抜きます。

(粘着は強力ですが横から引っ張る力には弱いのです。)

img_0732

 

参考にバッテリー装着前の状態です。

白いのが粘着テープです。

img_0734

 

新バッテリーを仮付けし充電状態などのチェックを行います。

問題なければあとは手順を逆に元に戻していきます。

※バッテリーを外した時点で内部クリーニングを行い、

全行程作業完了後、外装のクリーニングを行います。

 

————-修理内容————–

【修理内容】iPhone5sバッテリー交換修理

【交換部品】iPhone5s用バッテリー

【作業時間】40分~60分

【修理代金】5,800円

————————————————-

 

当店で交換したパーツは6ヶ月保証がついておりますのでご安心ください。

交換後、

・100%充電するが減りが早い

・残り○○%なのに急に電源が落ちる

などございましたら何なりとご相談下さいませ。m(_)m

※その他、修理のご相談及び状態チェックは無料で行っておりますので

お気軽にご来店もしくはお電話下さい、お待ちしております。m(_)m