充電ができなくなったお客様が来店!

こんにちはGRACE アル・プラザ宇治東店でございます。

 

 

本日、宇治市内よりお越しのお客様から「充電ケーブルを挿しても充電反応しない」というご相談を受けました。

 

お客様の前で再度詳しく症状を確認させていただきましたが、やはり充電反応が無いため、少々お時間を頂きお調べすることに致しました。

 

 

通常では充電ケーブルの交換、充電口のゴミ詰まり等で対処できる事もあるのですが、今回は強制再起動を行うことで充電反応が復旧しました。

 

 

なお、充電量が正常に増えるかどうか、ケーブルを抜いても極端に充電量が減らないか等の増減幅を検証、確認いたしましたところ特に問題は見られず、お客様にご説明し「ありがとうございます」と喜んでくださいました。

 

 

ちなみに、iOS11.3から設定画面でバッテリーの状態(ベータ)が確認でき、数値は87%を示していました。

 

 

当店では85%以下でバッテリーの交換や当店で販売している中古端末への乗り換えをお勧めいたしますが、今回は一旦ご自宅で様子を見られるとのことでお帰りになられました。(*^-^*)

 

 

————-今回のお修理内容————–

【修理内容】iPhone6 動作チェック、クリーニング、OS再起動

【交換部品】なし

【作業時間】15分

【修理代金】0円  !

————————————————-

 

当店は無料でチェック、iPhoneの故障や原因等をお調べさせていただきます!

 

 

どうぞお気軽にご来店くださいませ!!