iPhoneのバックアップ暗号化解除について

iPhoneを機変された方などでご自宅のPCを使用し、

 

iPhoneのデータを移行させようとした際に

 

『iPhoneのバックアップが暗号化されています』と出てパスワードの入力を要し困ったことはございませんか?

 

 

 

バックアップは取れますが、機変後の端末に復元させるためには必ずパスワードを必要とします。

 

中には『PCに初めてつないだのでパスワード何か設定したことないよ』と思われる方や

 

『あ~、昔に設定したけど忘れたわ』という方もいらっしゃいます。

 

昨日、ご来店されたお客様が上記の内容でいろんな店やキャリアショップに行ったが

 

どこもできませんと言われ、最後に当店へお越し下さいました。

 

『任して下さい、何とかお客様の大切なデータを移行させて頂きます』

 

その日お客様は19時30分にご来店

 

iP6 ⇒ iP8 へデータ移行依頼

 

まず確認

iP6のバージョン8.1

iP8のバージョン13.1

 

iP6のバージョンを13以上に上げる必要がございます。

 

直近でアップルより最新バージョン14.0が展開

 

故にデータ移行の際旧端末から新端末への移行時に古いバージョンから

 

新しいバージョンは可能ですが、新バージョンのバックアップデータを

 

古いバージョンの端末へ不可能なためiP8も新しいバージョンへ更新

 

そしてiP6を設定⇒一般⇒リセット⇒全ての設定をリセット(一番上)

 

※間違っても全てのコンテンツと設定をリセット(2つ目)はしないこと!!

 

そうするとiPhoneのバックアップ暗号化を削除してくれるので

 

そのままバックアップが取れ、iP8へ問題なく移行が完了致しました。

 

端末の使用容量が45GBで事前説明(20分)、バージョンアップ(30分)、設定リセット(20分)

バックアップ(50分)、データ移行及び読み込み(50分) 合計約3時間

 

お客様がどうしても明日朝一で仕事へ行き端末を使用するため何とかして欲しいとの事でしたので

 

『畏まりました。』快く対応させて頂き、23時に移行完了後の端末を別店舗でお渡しさせて頂きました。

 

大変お喜びで『次何かあったらすぐにここへ来るわ』と言って頂けました。

 

当店はできる限りお客様のご意向に沿えるよう努力と提案をさせて頂きます。

 

中には不可能なこともございますが、自分の端末だと思って誠心誠意対応させて頂きますので

 

どんなことでも結構です!相談は無料ですのでお気軽にお電話・ご来店頂ければ幸いです。

 

【今回の修理費用】

3,000円(税込)