【2017/05/20】iPhone7パネル交換の作業工程について

5月13日(日)より当店もiPhone7(7Plusは未対応)のパネル交換修理を開始致しました!!

 

早速伏見区よりご来店頂きiPhone7のガラス割れ修理を依頼頂きましたので内容をご紹介させて頂きます。

 

 

 

iPhone7は防水対応となっているためベースとパネルの間を隙間なく粘着シールが貼り付けられており
ヘラを差し込む隙間がございません。

ヘラをベースとパネルの接地部へ縦から差し込みヘラの先端で粘着を剥がす必要がございます。
故に生活防水の対応が落ちることはご了承願います。

iPhone6sまでは縦開けでしたが、iPhone7は横開けです。

 

 

中身の配置がiPhone6と全く変わっております!

※当店のブログiPhone6パネル交換作業工程をご参照下さい。

 

そして今回衝撃的なのが重要部品の箇所を止めているネジの形状が通常ではございません!!

 

 

なんとY字です!!

バッテリーコネクター部分、ホームボタン部分、パネル全体の止めネジなど

 

とりあえずカメラ周りの部品を取り外しました。

 

 

 

バッテリーのコネクター部分を取り外しパネルとベースを分けることができます。

 

 

次はパネルの放熱プレートとホームボタンの取り外しです。

ご存知の通り今回よりホームボタンが固定されているだけですので普通に取り外すだけです。

放熱プレートは2重ですが6sと比較して薄い!

放熱効果大丈夫か?

 

後は新パネルで今までの工程を逆に取り付けていきます。

 

 

完成です!!!

 

どこか操作不備が出ていないか不安でしたが・・・・

 

『安心して下さい、動いてますよ!』

状態チェックを行い、

最後にクリーニングで終了です。

 

 

————-修理内容————–

【修理内容】iPhone7ガラス割れ修理

【交換部品】iPhone7フロントパネル一式

【作業時間】70分(90分から120分お時間は頂きます)

【修理代金】19,800円(地域最安値!!)

————————————————-

 

本日現在で先着残り1名にiphone7のパネル交換したお客様はガラスシート1,000円です!

 

当店で交換したパーツは3ヶ月保証がついておりますのでご安心ください。

 

・タッチパネルが効かなくなった

・液晶の表示がおかしい

などございましたら何なりとご相談下さいませ。m(_)m

 

※その他、修理のご相談及び状態チェックは無料で行っておりますので

お気軽にご来店もしくはお電話下さい、お待ちしております。m(_)m

快適なスマホライフをご提供させて頂きます。

店長:吉田より